Home ユーチューバー 「ニベア入りシュークリーム」 人気YouTuber企画に、メーカー「おやめください」 – ニコニコニュース

「ニベア入りシュークリーム」 人気YouTuber企画に、メーカー「おやめください」 – ニコニコニュース

8 second read
0
58

人気ユーチューバーが投稿したドッキリ企画が、「これはシリーズ化してほしい」とインターネット上で注目を集めている。

企画では、「体に害はない」としてニベアクリームを詰めたシュークリームを食べる場面があるが、販売元のニベア花王(東京都中央区)は「口に入れることはおやめください」と注意喚起する。

2人で7個平らげる

過激な振る舞いで人気を集めるユーチューバー集団「レペゼン地球」のDJ社長さんが2019年3月4日、同じくユーチューバーはじめしゃちょーさんにドッキリを仕掛ける動画を投稿した。

はじめしゃちょーさんは2015年に投稿した動画で、バスタブにニベアクリーム100個投入し、いわゆる「炎上」騒動を起こしていた。

その過去を踏まえ、DJ社長さんは今回の動画で「(ニベアクリームは)お風呂にするもんじゃないって、食べるもんやろ」「習わなかったんですかね、食べ物で遊ぶなって」と豪語し、ニベアクリームを詰めたシュークリームを食べさせるドッキリを実行。毒味のシーンでは、「体に害はない絶対に、と思う。そう信じよう」と食べた感想を話していた。

結局、顔を歪ませながら2人で7個を平らげ、ニベア缶から直接すくって食べる場面もあった。

動画は130万再生を記録し、好評価(5万9000)が低評価(1500)を大きく上回っている(数字は5日夕時点)。コメント欄でも「レペゼン本当すき!なんでこんな才能の塊なの」「これはシリーズ化してほしい」と好意的な声が多数書き込まれている。

健康リスクは?

ニベア花王の広報担当者は3月5日J-CASTニュースの取材に「過去の健康被害の報告はございません。ただし、ニベアクリームは食品ではないので口に入れることはおやめください」と注意を促す。

万が一口に入った場合は、口に残ったクリームを水ですすぎ、コップ1、2杯の水または牛乳を飲んだのち、医師の診察を受けてほしいとした。

なお公益財団法人「日本中毒情報センター」の公式サイトによれば、保湿クリームを大量に食べると、「油性成分による一過性の悪心、嘔吐、下痢などが生じることがあります」としている。

レぺゼン地球のユーチューブチャンネルより

Let’s block ads! (Why?)


Source link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Check Also

インスタグラム12万人超フォロワーの漫画家・ごめんの新作企画展「#オンエアー」 原宿Backstage Cafe で開催:時事ドットコム – 時事通信

[KKBOX JAPAN 合同会社] ~井上苑子、リーガルリリーとのコラボ作品も~ インスタグラムフォロワーが … …