Home インスタグラマー インスタグラム、ECに参入 アプリで直接購入 ナイキなど参加 – SankeiBiz

インスタグラム、ECに参入 アプリで直接購入 ナイキなど参加 – SankeiBiz

6 second read
0
36

 写真共有アプリ「インスタグラム」の利用者は料理やファッション、デザインの美しい画像を見るだけでなく、気に入ったものを同アプリ上で購入することができるようになる。トレンドに敏感なユーザーはすぐに満足感を味わえるほか、同アプリを運営する米インスタグラムの親会社、米フェイスブックにとっては新たな収入源となる。

 新たに導入されるショッピング機能「チェックアウト」では、小売業者のウェブサイトを経由することなく、インスタグラムのアプリ内で直接購入することが可能になる。インスタグラムは同機能の試験運用を開始。米ナイキやファッション通販サイトのレボルブなど小売業者が参加する。

 インスタグラムの製品責任者、ビシャル・シャー氏は「当社は人々の間の『価値観』を創出してきた。これは当社事業の重要な一部となる可能性がある。同機能を広告の次に到来する大型のビジネスモデルと捉えている」と述べた。写真で見た製品を保存・共有する機能を既に備えており、月に1億3000万人が利用するインスタグラムでの小売りは大規模なビジネスになると同社は見込んでいる。インスタグラムの財務の詳細情報の公表は来年までない見込み。

 インスタグラムでは、利用者がインフルエンサー(影響力を持つ人)やブランドをフォローして、ファッション、デザイン、食べ物、旅行などライフスタイルのインスピレーションを得ることができる。フォロワー数の多い利用者はさまざまな商品を紹介しており、インスタグラムでは、フェイスブックよりも自然な形で電子商取引(EC)への移行が進んでいる。

新たなビジネスを模索

Let’s block ads! (Why?)


Source link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Check Also

不登校の小学生YouTuber炎上騒動 琉球新報の責任は重大だ – NEWSポストセブン

スマホで気軽に発信したことが後々大きな禍根を残すこともある  誰もが発信者となれる時代になったことそれ自体に異 … …