Home その他 チーバくんインスタ フォロワー急増、1.3万人

チーバくんインスタ フォロワー急増、1.3万人

6 second read
0
65

 千葉県がマスコットキャラクター、チーバくんの名義で開設した写真共有サイト「インスタグラム」のフォロワーが急増している。4月4日の開設から約1カ月後の5月上旬は600人台にとどまっていたが、17日夕時点では1万3000人を突破。1週間で20倍以上に増えた。

チーバくんのインスタグラム

 人気に火が付いたのは森田健作知事が10日の記者会見でインスタ開設を紹介し、チーバくんのツイッターでも告知したのがきっかけだ。アクセスが短時間に集中し、アカウントが一時停止。その混乱ぶりが新聞やネット上のニュースで広く伝わり、注目度がさらに高まった。

 県の担当者は「自治体のマスコットキャラでフォロワーが最も多い埼玉県深谷市『ふっかちゃん』(約6700人)を目指したい」(報道広報課)と話していたが、思わぬ人気ぶりで一気に「全国トップ」に躍り出た。

Let’s block ads! (Why?)


Source link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Check Also

Koki,、インスタグラムに愛犬とのお散歩写真を投稿 ファンから好反響

ブルガリ(BVLGARI)のӝ … …