Home その他 フォロワー53万人! 「JR SKISKI」テーマソングも担当するEveに注目(J-WAVE NEWS) – Yahoo!ニュース

フォロワー53万人! 「JR SKISKI」テーマソングも担当するEveに注目(J-WAVE NEWS) – Yahoo!ニュース

26 second read
0
12

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)のワンコーナー「SONAR TRAX」。J-WAVEがプッシュしている楽曲の中から毎日1曲をピックアップして掘り下げ、今聴くべきアーティスト、ネクストブレイクアーティストを紹介。1月9日(木)のオンエアでは、Eveの『白銀』をピックアップ!

Twitterのフォロワーが53万人超え

シンガーソングライター・Eve。2009年からネット上での歌い手として動画をアップしたり、ライヴハウスなどで活動を開始すると、プロフィールの多くが謎に包まれたミステリアスさと、ポップかつ文学的なソングライティングが話題となり、Twitterのフォロワー数が53万人を超える人気アーティストの仲間入りを果たした。

Eveの楽曲『白銀』が、J-WAVE SONAR TRAXに選出された。番組では、Eveに行ったテキスト・インタビューの内容を紹介。まずは、謎も多いEveに、音楽の道を目指したきっかけを訊いた。

Eve :小さい頃は体を動かすことが好きで、外で遊びまわったり、運動部に所属していて土日は休み無し。朝練も毎日ある部活のような、音楽とは縁が無いところにいました。まだ自分が学生の頃、部活を引退してから同級生の家に遊びに行ったときに、そいつの家にマイクとスタンドが立ててあって……ネットに歌をアップしてるって話を聞いて「なんだそれ?」って興味が湧きました。のちに自分も歌をあげてみたのが最初のきっかけだったのかもしれません。

BUMP OF CHICKENから入って、ボカロシーンへ

ネットシーンでの活躍をきっかけにキャリアをスタートさせたEveだが、インターネットはどんな存在なのだろうか。

Eve:年齢も、価値観も、住んでいるところも何もかも違う人たちが混在していて、当時の自分にはとても魅力的に映っていました。今は、またそのときとは違った景色が見えているのかなとも思います。だけど、ずっと傍らにいて世界と繋いでくれるような身近な存在です。

Eveは、これまでにどんなアーティストの曲を聴いてきたのだろうか。影響を受けたアーティストを訊いた。

Eve:当時は親の車でかかっていた曲だったり、テレビから流れてくるような音楽をなんとなく聴いていました。アーティストで聴くというよりは曲ごとに好きになっていた感じがします。だけど、BUMP OF CHICKENは初めて好きになったバンドで、そこからバンドを自分から探すようになっていた矢先にボーカロイドという存在を知り、ボカロ楽曲を聴き漁るようになっていきました。


【関連記事】

Let’s block ads! (Why?)


Source link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Check Also

【30代女性おすすめバッグ】読者モデルの愛用バッグ大公開!今季はミニバッグが大人気(集英社ハピプラニュース) – Yahoo!ニュース

読者モデル・インフルエンサー・スーパーバイラーズが愛用するには理由がある! 日々のコーディネートに欠かせないお … …