Home その他 フォロワー70万人超 カワウソが観光大使に 高知 須崎

フォロワー70万人超 カワウソが観光大使に 高知 須崎

6 second read
0
344

高知県須崎市の観光大使にインターネットなどで人気を集めているコツメカワウソが就任しました。

観光大使に就任したのは、メスのコツメカワウソの「カワウソちぃたん☆」です。

「カワウソちぃたん☆」は去年、インターネット上に投稿された写真や動画が話題になり、18日時点でツイッターのフォロワー数は70万人を超えています。

18日、東京・江東区で開かれた就任式では須崎市の楠瀬耕作市長から観光大使の委嘱状が贈られ、通訳を介して「須崎市を全国や世界にPRしていきます」と抱負を述べました。

また、式にはニホンカワウソをモチーフにした須崎市のキャラクター「しんじょう君」も同席し、祝福していました。

市によりますと、「カワウソちぃたん☆」は今後、須崎市や高知県の魅力を伝えるプロモーションビデオに出演するほか、SNSを使って海外へのPR活動を行う予定だということです。

楠瀬市長は「力を借りて須崎市や高知県の魅力の発信につなげたい」と話していました。

Let’s block ads! (Why?)


Source link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Check Also

元小学生ユーチューバー・ゆたぼん「不登校教育」めぐり激論 本人は「ほっとけ、俺の人生や!」(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース

 2021年4月7日に投稿したYouTube動画で、中学校への「不登校宣言」をしたユーチューバー・ゆたぼん。そ … …