
トレンドに敏感な読者モデルたちの間で今、盛り上がっているのは何か? 毎回1つのテーマを彼女たちが赤裸々に語り尽くす「エンタ!女子会」。今回のテーマは「ランチ」。近頃の女子たちはランチでどんなお店に注目しているのか。食べることが大好きな読者モデルの3人に聞いた。
●気になるのは超ヘルシー系ラーメン
●フォトジェニックなカレーに興味津々
●ミシュラン獲得の高級店はランチで
■健康になりそうなラーメン
――最近気になっているお店や料理は?
毬羽さん(以下、毬羽) ランチには定番のラーメンだと、恵比寿にある「九十九ラーメン」が私は好き。北海道・十勝のゴールデンゴーダチーズがたっぷりのったラーメンは、若い子の間で根強い人気がある。
上野仁美さん(以下、上野) 似たようなパンチ系なら、ザ・キャピトルホテル東急に入る「ORIGAMI」の「パーコー麺」がオススメ。揚げた豚肉が乗るんだけど、上品なしょうゆスープだから意外とあっさり食べられるの。
橘珠里さん(以下、橘) ヘルシー系だと、原宿などにある「九州じゃんがら」の「濃い口醤油のビーガンらあめん」が、私は気になっているかな。
毬羽 ビーガンって、ベジタリアンの中でも、卵も食べないぐらいストイックな人だよね?
橘 そうそう。だからスープも野菜だけでダシを取り、麺には卵も使っていないらしいよ。
上野 恵比寿や中目黒などにある人気店「AFURI」にも、「彩り野菜のビーガンラーメン」というメニューがあったな。食べて健康になりそうなラーメンっていいかもね!
■写真映えするカレーが話題に
橘 カレー人気も昨年ぐらいから高まっているよね。特に「スパイスカレー」とも呼ばれる、複数のカレーやトッピングを1つのお皿に盛ったタイプが増えている。
Source link