Home モデル 大阪モデル赤信号点灯 街の反応|NHK 関西のニュース – nhk.or.jp

大阪モデル赤信号点灯 街の反応|NHK 関西のニュース – nhk.or.jp

6 second read
0
39

大阪府が、今月4日から15日まで府民にできるかぎり不要不急の外出を控えるよう呼びかけていることについて、大阪・梅田では、さまざまな声が聞かれました。

大阪府は府内の医療体制がひっ迫しているとして、3日、独自に設けた「大阪モデル」で「非常事態」を示す赤信号を初めて点灯させ、今月4日から15日まで、できるかぎり不要不急の外出を控えるよう呼びかけています。
これについて、4日、通勤や買い物などのために大阪・梅田を訪れていた人たちからはさまざまな声が聞かれました。
小さな子どもを連れた30代の女性は、「きょうはどうしても用事があり外出していますが、できるだけ家にいようと思います」と話していました。
また、70代の女性は、「春先の外出自粛要請では感染拡大を抑える効果があったと思います。スーパーで食料品を買う以外はネットで済ますように対策をしています。コロナは怖いですし、今回も効果を期待したいです」と話し、要請にできる限り応じたいとしていました。
一方、飲食店で働く20代の女性は、「お客さんがこの数週間でずいぶんと減りました。外出自粛でもしまた店が閉まるとお給料も減るので困ります」と話していました。
また、20代の会社員の男性は、「朝早くの通勤電車は満員なときもあります。4月のような緊急事態宣言ではないので、外に出る人は結構いると思います」と話し、要請の効果を疑問視していました。

Let’s block ads! (Why?)


Source link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Check Also

ヤマハ公式インスタグラムで、inpres UD+2 LADIESドライバーほか豪華賞品が当たるキャンペーン実施中! – Regina(レジーナ) アクティブでおしゃれな女性ゴルファーへの発信源

ヤマハゴルフのオフィシャルインスタグラムアカウント「GOLF LOVER By Yamaha(@golflov … …