Home モデル 読者モデル注目 「投げ銭」動画アプリは稼げる?

読者モデル注目 「投げ銭」動画アプリは稼げる?

12 second read
0
17

 トレンドに敏感な読者モデルたちの間で今、盛り上がっているのは何か? 毎回1つのテーマを彼女たちが赤裸々に語り尽くす「エンタ!女子会」。今回のテーマは「カメラライフ」。彼女たちはどんなふうに撮影したり、それをSNSに上げて楽しんでいるのか。流行に敏感な読者モデルの3人に聞いた。自撮りにミラーレスを使う理由は? 最近話題の「投げ銭スタイル」の動画配信アプリとは?

【今回の学び】女子たちのカメラライフの傾向とは?
●基本はスマホ、自撮りだけカメラ派も
●最終的な写真加工はスマホを使って
●「ストーリー」は世界観がズレてもOK

■ミラーレスは肌の仕上がりが違う

――普段写真を撮るときは、何を使っている?

川子 一眼レフカメラやミラーレス一眼カメラなどいろいろ使ったけど、結局持ち運ぶのが苦になって、今はスマートフォンかな。

菱野 私もスマホ派。カメラだとつい枚数をいっぱい撮っちゃうから、後でその中からいい写真を選ぶ作業が面倒くさくなるんだよね。

石井 私はオリンパスのミラーレス一眼をガンバって持ち歩いているよ(笑)。主に自撮り用なんだけど、肌の仕上がりがやっぱりスマホに比べるといいんだよね。

菱野 そんなに変わる?

石井 私の感覚なんだけど、よりナチュラルな感じに撮れる。スマホは撮影環境が悪いと、のっぺりした感じに映ることがあるから。

■インスタグラマーに人気の写真アプリ

川子 スマホの写真&加工アプリだと、私は「Foodie」を使っている。本来は食べ物をおいしく撮るためのものなんだけど、選べるフィルターが豊富でオシャレに仕上がるから、普段の撮影にも使っている人が増えてる。

菱野 インスタグラマーがよく使っているのは「VSCO」かな。加工したときの色合いに「海外の空気感」が出るフィルターが多いから、きっと人気なんだと思う。

石井 あと面白いものだと「Huji Cam」。昔のインスタントカメラのように、画像が粗いレトロチックな写真になる。しかも右下に、昔のカメラにあったような日付も入れられるんだよ。

川子 ただ、カメラアプリで撮ると画質が落ちるものが多いんだよね。だから、みんなスマホの既存のカメラで撮影して、それを取り込んでから加工してるよね。

左は食べ物の撮影に特化したアプリFoodie。「フレッシュ」「ジューシー」「ポタジーノ」など30種類以上あるフィルターの色合いが受けて、風景や人物の撮影でも用いられるようになった。右はHuji Cam。インスタントカメラのような画質感が楽しい。日付の年号は、現在のものと、フィルムカメラ全盛期の「98年」から選べる

■ストーリーとタイムラインを使い分け

石井 2人ともインスタグラムは使っていると思うんだけど、タイムラインじゃなくて、24時間で消える「ストーリー」のほうには、どんな写真を上げているの?

Let’s block ads! (Why?)


Source link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Check Also

2年で350万円を貯めたブロガーが伝授 上手にお金を貯めるコツ

毎月のクレジッ … …